『MU:奇蹟の覚醒』宝石紹介

2019-05-29 17:25:38
宝石は装備の能力値を大幅にアップさせる重要な補助アイテムです。最上級の宝石となると、装備そのものよりも能力値が高くなるほどです。それでは、とっても役に立つ宝石の使い方を見ていきましょう。
 
1.  宝石合成
攻撃力がアップする赤宝石、回避がアップする緑宝石、防御力がアップする青宝石、HPがアップする黄宝石の4種類があります。それぞれ10レベルに分かれ、レベルが高いほど属性も高くなります。3つの同レベルの宝石を、より高レベルの1つの宝石に合成することができます。
 『MU:奇蹟の覚醒』宝石紹介
2. 宝石選択
職業と装備により異なる属性の宝石を選択する必要があります。魔法使い、弓使いはまず攻撃力をアップする赤宝石を、剣士、聖導師はHP、防御力がアップする黄宝石や緑宝石を選ぶといいでしょう。装備には異なるタイプの宝石スロットが出現する為、それぞれに合う宝石を象眼してやる必要があります。例えば、赤宝石を象眼したい場合、赤宝石を象眼するスロットがある装備を選ぶ必要があります。
宝石属性選択後、宝石レベルを選択。高レベル宝石ほど入手は困難になり、最初の頃はまず合成を目指すとよいでしょう。
 
3. 宝石象眼
宝石属性とレベルを確定後、象眼します。各装備の象眼スロットのタイプ及び数量はランダムで決定されます。装備1個につき最大6個のスロットを持ち、かつ1種類の象眼スロットとなります。
 『MU:奇蹟の覚醒』宝石紹介

4.  まとめ
宝石象眼をすることで装備の能力値が大幅にアップします。宝石を入手したらすぐに象眼しましょう。象眼宝石は取り外すことができるため、鍛えた宝石をより強い装備に象眼することができます。